FC2ブログ

スポンサーサイト


昨日

平和公園にある
原爆の子の像のモデル佐々木禎子さんの甥
佐々木祐滋さんの祈りを広島で
聴きました
もちろんライブです

祈りという曲は
クミコさんをはじめ
いろんな人が歌ってますが
やはり
佐々木祐滋が歌うべき歌かな
と思いながら聴きました

平和な毎日で
当たり前の日々
でも65年前には
大変なことがおきていた

8時15分に黙祷をしながら
65年前のこと時間は
どんな様子だったか
思うだけで
こわい

ぜひ一度
聴いてみて下さい

2歳で被爆
折鶴を千羽折れば元気になると信じて
12歳で亡くなった少女
まだまだやりたいこともたくさんあったんでしょうね

自分や子どもが
と思うとやり切れません
たった65年前の話です
彼女だけでなく
他にもたくさんいろんな思いをしながら
8時15分
なんだったんでしょうね



ちょっとまじめでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、この話を知りました。ほんと、こわいです!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
